原稿終わってついった始めて

原稿が終わった…もうちょっと余裕を持って終わらせるはずだったのにorz
やはりメカの出番が多いと仕上げも自分でやるところが増えるので時間が予想以上にかかってしまった…あと引越しの件でも色々飛び回ったので何回か中断してしまったし。とはいえこれは言い訳になりません(^^;
まだデジタル作業の時間配分が読みきれてないなあ。
あとやペン入れの段階で出来る限り形にしておくのもやっぱり大事ですね。仕上げのときに何とかしようとか思ってると地獄を見る…このあたりの見極めもまだまだ勉強不足です。
完成形と、その段取りをイメージする能力が大事とはアシ時代に先輩から教えられたことですがデジタルに移行する上でもそれを忘れないようにしないといけないです。

ところでついった始めてみました。最近ミクシで見かけなくなった知り合いもいたりして(^^;
とりあえず、日記で語るほどの事でもないささやかな独り言をぶつぶつつぶやいています。
MacchiMC72とかで検索すると出てきます。