模様替えと天空少女騎士団第四話

せっかく作ったこのブログですが、「フォーチュン+ブリゲイド」掲載誌の突然の休刊で宙に浮いたままになっていました。荒れ果てたままにするのもなんですから、徐々に本家「天翔けるマントヴァ人」から移行しようと思っています。
まずは日記から。

昨日は池袋でUW2最終巻の打ち合わせをしてきました。大体全体像が見えてきましたので、具体的な形にするべく作業をぼちぼち始めようと思います。

それはさておき天空少女騎士団第四話です。そろそろアンケートが上がらないと打ち切りみたいな雰囲気なので、ライバルキャラを前倒しで登場してもらいました。ホントは騎士団の皆さんのエピソードを先に描きたかったのですがそれは今の状態では無理そう…。
黒髪でチョコレート色の肌、不幸てんこ盛りとどこかの姫様とは真逆の境遇に晒されているかわいそうな女の子です…正直描いてて辛くなってしまう…orz←自分で考えたくせに
「悪霊が出るんなら悪○もありだよね」
という安直な発想の上に決まったこのキャラ、載せる機体をどうしようか色々迷った末にフォッケウルフのアレにしました。しかもプロトタイプ3号機(^^
しかも機体マーキングデザインは明貴美加先生ですよ!かっちょえー!
資料が集まるかどうか不安でしたが、Amazonさまのおかげで手に入りました。まさかこれだけで一冊になってるなんて…本当に海外のミリタリー出版界は懐が深い。

もうひとつの新連載のほうは作業自体ははじめています。連載開始はちょっとずれ込んでしまいましたが。
こちらは現代アメリカを舞台にした物語で、どっちかと言うとメジャー機ばかりの登場です。散々描いてきた機体もあらためて見直すと新しい発見があって勉強になります。ていうか魔改造された方のイメージを引きずってしまってどノーマル仕様になかなかならない(^^;
あ、主役機は相変わらず趣味の世界です。今度は英国機で。